カテゴリー別アーカイブ: 未分類

民児協5地区合同研修会

7月3日(月)13時30分〜日吉地区センター

日吉5地区(日吉・宮前・箕輪・日吉本町・下田)民生委員児童委員協議会の研修会がありました。

「見た目にわかりにくい発達障がいについて」

IMG_6293

7月より民生委員になりました日吉宮前地区の平松さんです。よろしくお願いします。

矢上小 「まち懇」

平成29年度 第1回 矢上小学校

「まち」とともに歩む学校づくり懇話会に出席してきました。

3.4校時に行われた「3.4.5.6年音楽発表会」を参観し、給食をいただきました。懇話会では学校経営方針や子どもたちの様子などを話し合いました。

私たち地域では登下校時の見守りや声かけをして、子どもたちの安全を作っていけたらなと思います。

IMG_5958

ふれあい給食

今日は矢上小学校「ふれあい給食」に行ってきました。

img_0527

img_0537

img_0534

 

楽しく美味しくいただきました。

子どもたちから歌のプレゼントもありました♫

元気な子どもたちに優しい気持ちになりました。

地域と子どもたちとの繋がりです。

ステキな機会をありがとうございました(^-^)

 

秋季大祭

朝からの雨も上がりました。熊野神社、宮前の祈願をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

「受付でございます。」

img_0177

 

恒例ビンゴ大会。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAimg_0191img_0201

 

山車と神輿の準備。

img_0211img_0229

 

子どもたちの元気なかけ声とお囃子と宮前の町に響きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAimg_0249img_0250img_0252img_0255img_0257OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAimg_0271img_0280OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA