月別アーカイブ: 2017年7月

太鼓練習♫

IMG_6543

夏休みに入り盆踊り大会に向けての太鼓練習です!たくさんの子どもたち。

太鼓の先生、OBOGに支えられて本番に向けて曲に合わせてドドンヵドン♫

お母さん方も準備で賑わっていました(^o^)

8月4日、5日楽しみですね!

 

 

IMG_6552

盆踊り大会でのゴミ分別ご協力お願いします!日頃からのゴミ分別もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

エコ石けん作り

ヨコハマ3R夢(スリム)サポーター 資源循環局にて

エコ石けん作り作業3回目となります今回は成形です(^-^)

IMG_6378

乾燥させたエコ石けんたちです(^-^)ずら〜り

IMG_6381

ひとつひとつ丁寧に表面をきれいに整えました。

IMG_6382

 

 

スリムサポーターのみなさんです!

形を整えられた四角いエコ石けんはさらに乾燥させて袋詰め。削られた粉エコ石けんもさらさらに乾燥させてからペットボトルに詰めます。

完成までもう少しです(o^^o)

 

盆踊り大会8月4日、5日

IMG_6365

 

盆踊り大会のお知らせです\( ˆoˆ )/

今年は8月4日(金)、5日(土)小雨決行です。

*雨天中止予備日は8月6日(日)

午後6時〜8時30分

場所は熊野神社下です。

♪自転車でのご来場はご遠慮ください。

「キレイで住みやすい町☆みやまえ」

今年の盆踊り大会では会場内ゴミ分別のご協力をお願いしたいと思います!日頃よりゴミの出し方にはご協力を頂きありがとうございます!「地球に優しい盆踊り大会」を目指して、皆様どうぞよろしくお願いします^o^

民児協5地区合同研修会

7月3日(月)13時30分〜日吉地区センター

日吉5地区(日吉・宮前・箕輪・日吉本町・下田)民生委員児童委員協議会の研修会がありました。

「見た目にわかりにくい発達障がいについて」

IMG_6293

7月より民生委員になりました日吉宮前地区の平松さんです。よろしくお願いします。