月別アーカイブ: 2018年4月

ホース干し☆巡回パトロール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

火の見櫓に干していたホース。

交番が出来るに当たって撤去した為、

新たに設置されたホース干し用ポールです。

火災時・訓練時に使用した消火放水用ホースを干して乾いたら丸めてしまうそうです。

8C350B8E-03EC-410E-BBB3-057F08C7F6A1B10A9532-7E24-4BFF-B57E-92DC1E879267消防団巡回パトロールへ。

火の元注意、放火防止など、ご家庭で火災予防に取り組んでいただきたいと思います。

皆さまのご協力をお願い致します。

自治会会員の皆様へ

各位

自治会会員の皆様にはご健勝にお過ごしのこととお慶び申し上げます。

日頃資源ごみ回収にあたりましてはご協力ありがとうございます。

回収収益金の中より心ばかりの粗品(ポリ袋)をご用意させていただきました。

ご利用いただければ幸いに存じます。

今後ともご協力の程よろしくお願い申し上げます。

敬白

平成30年4月吉日

日吉町宮前自治会 会長 足立弘

 

 

宮前交流カフェvol.4

4月10日(火)《毎月第2火曜日13:30〜15:30》プラージュにて「宮前交流カフェ」を開きました。

今回のミニ講座とお楽しみコーナーは「健口講座」と「季節の折り紙」です。

歯科衛生士宮前先生のお口の健康のお話を興味津々で皆さん聞いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お口の中で舌の役割って大きいですね!健康の為に日々の習慣にお口の体操を!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お話を聞いた後は♩♫

お茶、コーヒー、カフェオレの中から一つ選んでいただき、お菓子とおしゃべりと。

もうすぐ5月にちなんで「こいのぼり」を作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「どっち向きに折るの?」「あはは!」楽しくそれぞれ個性あふれる作品が出来上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

盛りだくさんの2時間でしたね (^u^)

★次回は5月8日(火)13:30〜15:30 プラージュ1階 100円

お薬のお話&じゃんけんゲームを予定しています。

どなたでもどうぞ〜お待ちしております(╹◡╹)