第2回 ケア委員会

9月29日(金)18時30分より宮前公会堂にて第2回日吉宮前地区地域ケア委員会を開催しました。

出席者/ケア委員会、行政・関係機関地域担当

地域で出来ることを各グループに分かれていろいろなアイデアを出し合いました。

 

《防災グループ》町歩きをしながら、洪水・雨に対しての防災を考える。

D1A13008-0635-4850-A3E2-51837CF28DEF

 

《高齢者支援グループ》宮前では来年1月から(認知症予防)交流カフェを立ち上げるにあたっての話し合い。

F3ABB213-B3B3-422E-86CC-2965EC8611DE

 

《子育て支援グループ》つどいの広場事業について。子どもの居場所づくりを考える。

14214CCF-D56E-4713-B4C1-8260AAB37B03

 

各グループでより具体的な話し合いができました。つながりのある孤立しない地域へと進めて行きたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です