宮前交流カフェvol.4

4月10日(火)《毎月第2火曜日13:30〜15:30》プラージュにて「宮前交流カフェ」を開きました。

今回のミニ講座とお楽しみコーナーは「健口講座」と「季節の折り紙」です。

歯科衛生士宮前先生のお口の健康のお話を興味津々で皆さん聞いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お口の中で舌の役割って大きいですね!健康の為に日々の習慣にお口の体操を!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お話を聞いた後は♩♫

お茶、コーヒー、カフェオレの中から一つ選んでいただき、お菓子とおしゃべりと。

もうすぐ5月にちなんで「こいのぼり」を作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「どっち向きに折るの?」「あはは!」楽しくそれぞれ個性あふれる作品が出来上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

盛りだくさんの2時間でしたね (^u^)

★次回は5月8日(火)13:30〜15:30 プラージュ1階 100円

お薬のお話&じゃんけんゲームを予定しています。

どなたでもどうぞ〜お待ちしております(╹◡╹)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です