宮前交流カフェvol.14

2月12日(火)《毎月第2火曜日13:30〜15:30》プラージュにて「宮前交流カフェ」を開きました。

★ミニ講座は「介護保険を知っていますか?」オプティ港北 主任介護支援専門員 横塚満里さんです。

IMG_3439

「介護保険を使ってみてどうでしたか?」

IMG_3443

皆さんの実体験を聞きながら、介護保険制度、利用出来るサービスなどを教えていただきました。

IMG_3444

認知症になっても自分らしく生きがいを持って過ごすために「その人が出来ることをやってもらう。ゴミ出しの日を忘れてしまう事があるけれど、まわりで声かけする事で自分でゴミ出しが出来る。地域のお力添えがあるといいですね。」

 

★お楽しみは「輪投げゲーム♫」

IMG_3450

 

IMG_3454

同点決勝はジャンケンで!

 

★次回は3月12日(火)13:30〜15:30 プラージュ1階 100円

「少人数家族の食事の工夫」&「手作り簡単お菓子とお茶」を予定しています♬

どなたでもどうぞ〜お待ちしております(╹◡╹)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です