環境事業施設見学会

10月24日(木)環境推進事業の一環として今年の施設見学は富士山エコパークの見学へ行ってきました。91名の参加でした。

IMG_8656

 

富士山エコパーク焼却センターの見学をさせていただきました。

IMG_8664

 

自然環境に配慮した循環型を目指した施設でゴミの受入からその後の過程でそれぞれが再利用されていたり環境への思いがとてもつめられた施設だと感じました。

分別をして出す事によってゴミではなく資源になります。一人ひとりの生活の中で気にかける事でこれからの地球環境への大きな違いとなると思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です