宮前交流カフェvol.27

10月11日(火)10:00〜11:30  プラージュ横浜日吉

3年ぶりの宮前交流カフェです、当分の間は時間短縮でお楽しみのみの開催です。

参加人数は30名、待ちに待ったカフェが再開されました。参加してくださった皆さんからは口々に「やっぱりこういうのは良いよね♡」と嬉しいお話を聞かせていただき、スタッフも始まったことの喜びと一緒に感動をいたしました。

C8322727-8262-470B-9103-B1C08ECD1D8F

★お楽しみ『何ができるかな?』〜新聞紙を使って〜

宮前婦人会の高橋さんに教えていただきました

667F0864-FF41-4848-8347-6375CC4B198B

新聞紙とチラシを使った災害の時などに役立つスリッパや箱、ゴミ入れなどを工作しました。

2E58BC16-3496-44F9-BEA2-5D7EFCA9F915CEB42B0D-E037-42E5-BF0F-741B9B3D507E

皆さん楽しそう!

66018FB8-7C1C-4407-B737-94EC7D408901

指や手を動かすのは脳の活性になります、オシャベリをしながらならもっと活性!

 

184138FD-2459-4F38-BBE4-C81BE6F7E63C

ケアプラザや役所の方から介護保険についてもお話が聞けることもでき、これからも皆んなで楽しくオシャベリをしながら情報交換ができると良いですね。

2BD31AF6-3D5A-4D97-BA8A-EC09C3A22634 E930666B-CE64-478A-91B5-7CAFDA22F3AB

★次回は11月8日(火)10:00〜11:30 プラージュ1階 100円

お楽しみは「クリスマス貼り絵」下絵にちぎった紙を貼り付けて♪

当分の間はお楽しみのみです☆

どなたでもどうぞ〜お待ちしております(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です