宮前交流カフェvol.30

1月17日(火)10:00〜11:30

プラージュ横浜日吉にて、宮前交流カフェを開催しました

今年最初のカフェです!
1月は第3週の火曜日が開催日ですが皆さん間違わずに、たくさん参加をいただきました。

IMG_0228

お楽しみはお正月は皆んなで遊ぼう!です。

豆つかみ、お手玉、玉入れなど行いました

豆つかみは1分時間を計っていくつ箸でつかめるかをしました

IMG_0229

豆つかみ、箸でツルツルした豆をつかんで移動させるのは至難の業!しかし、皆さん箸は(ん十年)のキャリアですもの♪

IMG_0230

「箸で中々つかめないね」「すべるよ」「もう時間」など話し声

IMG_0231

集中力ゲームは集中して自分の玉を置かないと、アララ大変!みーんなくっついて、指先がなかなか言うことを聞かない、くやしーいゲームです。

「お手玉昔よくやったわね」「なんか出来なくなったわ」いろんな所から声が聞こえます

IMG_0233

お手玉をつかって玉入れをしました

1人5個ちいさなバケツに投げます

1番入れた人は3個でした

お手玉、玉入れ、
たくさん遊べました!
笑い声も、悔しい歓声も皆んな
久しぶりですね!

IMG_0232

今日は横浜市社会福祉協議会発行の『福祉よこはま』3月号の取材がありました。
プロのカメラマンとプロのライターに少し緊張気味です。

IMG_0234IMG_0235IMG_0236

★次回は2月14日(火)10:00〜11:30 プラージュ1階 100円

お楽しみは「お雛様」を作ります!

当分の間はお楽しみのみです☆

どなたでもどうぞ〜お待ちしております(╹◡╹)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です