健康体操!

6月23日(木)宮前公会堂にて日吉本町地域ケアプラザさん主催、出張ミニ講座「健康体操」を受けてきました。講師は西田智美先生です。

第1部 「健康体操」OLYMPUS DIGITAL CAMERA

座ったままでも出来る体操を教えていただきました。まずは座る姿勢から始まり、肩甲骨をグルグル大きく動かしたり体がポカポカです。

ウォーキングをする為にも足首や太ももを鍛えるスクワットなども。途中水分をとりながら1時間の体操の時間はあっという間に過ぎました。

参加者はあいにくの雨でしたので少なかったですが、西田先生のファンの方も多く、楽しい講座になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

「モモの会」一緒に体操しませんか!

宮前公会堂にて「モモの会」参加費400円

第2火曜日 13:30〜15:00 西田先生

第4火曜日 13:30〜15:00 自主活動日

 

 

第2部  座談会OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体を動かしたあとのお茶タイム。お話は尽きませんね!

 

よい汗をかきました、ありがとうございました。自分のペースで、毎日の積み重ねが大切ですね。健康第一です!(^-^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です