宮前交流カフェvol.1

2018年1月16日(火)13:30『宮前交流カフェ(認知症♥予防•応援カフェ)』がオープンしました!!

毎月第2火曜日13:30〜15:30 場所はプラージュ日吉多目的ホール1階です。

参加費は100円(お茶とお菓子が付きます)

どなたでも参加は自由です!

 

カフェの日は入口に看板を出しますよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カフェ代表:宮前自治会足立会長のあいさつです。

みなさんご自由にご参加ください〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニ講座:慶友クリニック阿部先生のお話

認知症についてのお話を聞きました。認知症にも色々な種類があるんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒータイム:みなさんとおしゃべりしながらのんびりと〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

お楽しみ:みんなで楽しく歌いましょう♫

今回は自治会役員のタケノリさんとマサノブさんのパフォーマンスとみんなで一緒に歌を歌いました♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA92F11B3A-9C22-42E6-BC6A-E78BF9715880

あっという間の2時間でした。

認知症について理解することで向き合い方がわかる様になると思いました。

相手の気持ちや相手のスピードに合わす事が大切ですね。

みんなが楽しく過ごせる地域になります様に♥

次回は2月13日(火)13:30〜です。

ミニ講座:管理栄養士 加藤先生のお話

お楽しみ:くっくおさんぽ保育園園児さんとふれあい♥です 

[宮前交流カフェプロジェクト]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です