宮前交流カフェvol.5

5月8日(火)《毎月第2火曜日13:30〜15:30》プラージュにて「宮前交流カフェ」を開きました。

今回のミニ講座とお楽しみコーナーは「お薬講座」と「じゃんけんゲーム」です。

きらり薬局横浜日吉店、薬剤師東先生のお話を聞きました。

4808057F-E802-4E0D-B5F5-2435DDD37D9C

薬の飲み方などを詳しく教えていただきました。

ED522759-59F2-4A45-AD32-34071D84A138

「食前」「食間」「食後」ちょっと悩みますよね。

薬の飲み方などわからない時はご自身で判断しないで薬剤師さんに相談すると良いですね。

皆さん聞きたいことがいっぱい!お茶を飲みながら先生とおしゃべりタイム♫

AE727B4C-2449-45F7-9E68-7CD57A21E880

4BBDA54A-E9AB-45F4-9731-D7099F2AF69B

「皆さんの活気と熱心さに心打たれました(^^)」東先生談。

先生、今後ともどうぞ、よろしくお願いします!

 

続いてのお楽しみは「じゃけんゲーム」最後まで勝ち残れるのは誰になるのかな?!

971EA920-ABC2-457A-B597-1D7247FD45B2

私はあっさり負けてしまいました…残念!

6789EB37-ABE2-4230-AA1F-FD9D71200F5F

ラストじゃんけん(^-^)

さいしょはグー!じゃんけんポーン!

6E0FFCE8-4A58-436B-B5AB-5710B60C0CE7

皆さんの熱気で窓ガラスがくもってました!

じゃんけんとっても楽しかったです。

 

★次回は6月12日(火)13:30〜15:30 プラージュ1階 100円

区高齢者支援担当さんのお話&かんたんマクラメ編みを予定しています。

どなたでもどうぞ〜お待ちしております(╹◡╹)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です