宮前交流カフェvol.6

6月12日(火)《毎月第2火曜日13:30〜15:30》プラージュにて「宮前交流カフェ」を開きました。

ミニ講座は区高齢者支援担当 安西さんのお話です。

健康づくり、介護予防などのお話を聞きました。8C5BC92C-4E5D-413D-872F-2BDFCA123728

「自分の事は、自分で!」自分らしく暮らすために、自分に合った健康づくりを見つけて、介護予防へ。

「毎日の生活習慣が健康長寿につながります。」

F51905BE-BE84-48CD-86BB-B887F33C8084

チェック項目を見ながら、対策アドバイスをいただきました。

*65歳になると介護保険被保険者証が交付されます。

 

お楽しみは「かんたんマクラメ編み」です。

01E4455A-D618-4A10-9DC2-607C0C65217B

先生の丁寧な教えに、皆さん真剣です〜♫
6C37CFC4-2DEF-4F03-B283-AB4D0B333E20

 

早く出来た人は、2個目の犬作りにチャレンジしました。

はい、できあがり!かわいいですねー(o^^o)
7968FD4A-B093-4247-A5AD-5B481A83C72F

★次回は7月10日(火)13:30〜15:30 プラージュ1階 100円

慶友クリニック阿部先生のお話&輪投げゲームを予定しています。

どなたでもどうぞ〜お待ちしております(╹◡╹)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です