宮前交流カフェvol.18

6月11日(火)《毎月第2火曜日13:30〜15:30》プラージュにて「宮前交流カフェ」を開きました。

★ミニ講座

慶友クリニック院長 金井先生に
『夏の健康生活について』〜食中毒と熱中症〜についてお話を伺いました。

IMG_5648

湿度と気温が高い今の時期が菌にとって活動するのに一番の時期!
やはり、生モノに対する注意が必要ですね!と
皆さん、イロイロの菌の話に興味深々でした。

IMG_5652

食品は室温に長時間放置しないでできるだけ早く食べるように、残ったら小分けして冷蔵庫へ。

IMG_5660

熱中症

自分は暑さに強い!と思っていませんか?

それは、暑さを感じなくなっているだけかもしれません!

水分(水か麦茶)をこまめにとり、暑さ対策を万全に☆

オマケのお話しは正しい血圧の測りかたでした。

(予告)冬になる前に『インフルエンザのお話』をしていただきます。
是非、聞きに来て下さいね!

★お楽しみは「じゃんけんゲーム♫」

IMG_5669

ジャンケンポーン!あいこでしょ〜♫

70AEF6C6-7CE1-479F-BC98-F0F6D23DB95F

おめでとうございます!パチパチパチパチ!

 

★次回は7月9日(火)13:30〜15:30 プラージュ1階 100円

きらり薬局☆薬剤師、鈴木さんに『薬の注意点』(薬局の活用方法)
をお話していただきます。

どなたでもどうぞ〜お待ちしております(╹◡╹)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です