港北消防団夏季訓練会

8月2日(日)鶴見川樽町公園 9時〜主催 港北消防団、後援 港北消防署

宮前会長をはじめ、役員、家庭防災員の皆さんと応援に行ってきました。

image

image

 

image

image

image

小型ポンプ操法競技は第1分団から第7分団、各分団代表が出場。宮前は第5分団の代表で3番目に出場しました。

image

第5分団  指揮者 班長 川尻鉄也、1番員 団員 酒井一生、2番員 団員 板垣晴久、3番員 班長 橋本忍、補員 班長  厚川稔

image

image

image

image

image

image

審査基準は100点からの減点方式で、細かく色々な基準があります。

 

宮前の第5分団第一班は2位の優秀な成績を残しました! 練習の成果ですね!おめでとうございます。

image

image

image

image

その他に震災対応救出救護・遠距離中継放水訓練なども行われました。

 

消防団に入団!

中村 浩一郎 さんです!どうぞよろしくお願いします。

image

 

 

image

酒井さんの服の色が〜本当暑い中お疲れ様でした!

次は10月の横浜市の大会です!

『1班の皆さんお疲れ様でした。全員の力で区大会で第2位優秀隊になれました。これから少しの休みの後10月の横浜市大会へまた1班一丸となって頑張りましょう!よろしくお願いします。』(川尻鉄也)

 

imageimageimageimage

こちらは前日準備の様子です(厚川班長より)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です