横浜市消防操法技術訓練会

平成27年度 横浜市消防操法技術訓練会 消防団の部

10月17日(土)横浜市消防訓練センター(戸塚区)にて港北区代表で宮前の第5分団第1班が小型ポンプ操法に出場してきました。

10時開会式に向け宮前応援隊も小雨の空模様の中2台の車で会場へ。広い会場には参加区のテントが張られその中より応援をしました。

出場20組が2組ずつスタートします。港北は2組目の2コースです。指揮者 川尻鉄也、1番員 酒井一生、2番員 板垣晴久、3番員 橋本忍、補員 厚川稔、補員 石川直樹。

半年間の練習の成果、今までの力が発揮できた動きでした。お仕事もある中、週2回の練習に頑張ってきた消防団の皆さんの団結力に感動しました。

結果は上位にはいきませんでしたがベストタイムでとても素晴らしかったと思います。石川分団長の笑顔が最高に嬉しそうでした。

風も強く寒い中でしたがよい経験が出来ました。

他に展示訓練(泉消防団)、声楽隊展示(南消防団)、横浜市消防音楽隊ドリルパレードなどがありました。

宮前消防団の皆さんから一言いただきました〜

『5月からの訓練に励んだ選手と他の団員のみなさん、ほんとうにお疲れさまでした。また、足立会長をはじめ自治会の方々にはお忙しい中応援ありがとうございました。これからも地元の消防団として活動して参りますので、宜しくお願い致します。部長 安齋暢敏』

『10月17日(土)横浜市消防訓練センターで行われた横浜市消防操法技術訓練会では 成績はともかく 半年間の訓練、大会出場忘れられない想いで経験になりました。私たちを支えてくれた家族 自治会の皆様有難うございました。班長 厚川稔』

『少人数での市大会 選手以外のバックアップに感謝です。1班のメンバー最高です。副班 橋本 忍』

『1班の皆様、約半年間の訓練本当にお疲れ様でした。40数年に一度しか周って来ない市大会への参加でしたが貴重な体験になりました。また、1班の団結力を感じた半年でもありました。そして、御指導いただいた吉野所長、サポートしてくれた石川分団長、日吉宮前広報の嶋田さん、長い期間の御支援本当にありがとうございました。副班 川尻鉄也』

『選手の皆さん お疲れ様でした。
無事に大会を終えて 団員一同良い経験になったと思います。団員 松井高城』

『消防に入って初めての市大会で良い経験になりました。団員 酒井康成』

『半年間、週2回の訓練1班全員で頑張りました。団員 石川直樹』

『今後とも、御指導・御鞭撻の程、宜しく御願い申し上げます。団員 加藤克弥』

『半年に渡る長期訓練期間、御協力いただいた皆様ありがとうございました。団員 板垣晴久』

『ご指導して頂いた皆さま本当にありがとうございました。団員 酒井一生』

以上10名

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAimageimageOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です