宮前交流カフェvol.35

2023年6月13日(火)10:00〜

今日のカフェは、コロナで始まったマスク生活からやっとマスクから開放され、自由になってマスクを取って自信を持って笑顔になれるために、まずは、お口や歯の管理を勉強しました!

さあ、モゴモゴおしゃべりから、早口言葉、パタカラ体操、ハキハキおしゃべりでお口の周りにシワができないよーに、歯を磨くのも、8020(80歳で20本)

自分の歯で、美味しいモノをたくさん噛んで!イッパイ食べて、幸せに!

3分は磨き過ぎですか?の質問に私は20分かけてケアをしています、との先生の答えに、えー!

夜、寝る前にの歯磨きはしっかりやりましょう歯ブラシのお土産ももらいました!

来月は7月11日・きらり薬局の薬剤師さんに熱中症のお話と薬のお話をしてもらいます。これからの暑さ、熱中症に注意をして、来月もお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です