宮前交流カフェvol.36

2023年7月11日(火)10:00〜11:30

プラージュ横浜日吉にて宮前交流カフェを開催しました

今日はとても暑く皆さん汗を沢山かいて交流カフェに参加してくださいました

きらり薬局の方に来て頂いて熱中症対策と薬の話を伺いました

高齢者の熱中症対策

熱中症対策の話では、1日あたり1.2ℓを目安にのどが渇いてなくても少しずつ飲むのが良いと話してました。こまめに水分を取ると良いですね!

資料を見ながら受講

薬の正しい使い方として、飲む時間やコップ一杯の水で飲む事やサプリを飲む時は相談してから飲む方が良いと話てました

きらり薬局の薬剤師さん

皆さん普段から薬を飲んでいる方が多いのでとても興味深く話を聞いて、質問をしていました

今日は水羊羹!


28名の参加

次の交流カフェは、8月8日です 

「特養って なーに?」

日吉本町ケアプラザの方にお話ししてもらいます

皆さんの参加お待ちしています♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です