宮前交流カフェvol.40

2023年11月14日10:00〜

横浜日吉プラージュにて宮前交流カフェを開催しました

(^o^)/ カフェの日にはオレンジ色ののぼり旗や看板が出ています!どなたでもどうぞ〜お待ちしております〜参加費100円(茶菓代)welcome♡

今日はクリスマスの飾り作りと言う事で折り紙を折ってサンタとトナカイを作ります

始めにサンタからです

赤い折り紙で作ります

三角に折りまた三角に折ります

ここは頭ですこれはヒゲになります

裏返して体とそでを作ります「これで合ってる」「ここはどうするの」など皆さんの声です

赤い鼻を付けて目を描いて出来上がりました

「かわいい」「サンタになってる」の話し声

次はトナカイです

これは少し難しいです

茶色の折り紙で作ります

三角に折り次々と折っていきます

ポイントの場所です

少しめくって下の部分を引き出します

「ちょっとわからない」

「もう一度説明して」

ここは難しいです

皆さんが出来たところで次に進みます

耳を折ってツノを折って体を丸くします

赤い鼻を付けて目を描いて出来上がりました

ツリーと一緒に貼ります

皆さんでお茶を飲みながらお話ししました

次回は12月12日です

クリスマス会と言う事でビンゴをします

皆さんの参加お待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です