宮前交流カフェvol.8

8月14日(火)《毎月第2火曜日13:30〜15:30》プラージュにて「宮前交流カフェ」を開きました。

★ミニ講座は「生活上の安全対策」として港北警察署から振り込め詐欺についてお話を聞きました。

IMG_5562

自分は大丈夫と思っていても、息子さんやお孫さんを心配する気持ちから犯人の手口にだまされてしまうそうです。

おかしいなと思ったらすぐに警察に連絡してくださいね。

IMG_5574

電話口でどんどん迫られると誰かに相談する時間もありませんが、そこは一旦落ち着いて電話を切り相談をしてください。

家の電話は常に留守電にしておくとよいそうです。伝言を聞いてからかけ直すことが対策となります。

E197839C-15F0-43A4-835E-C4933EA792E9

港北署 振り込め詐欺撲滅イメージキャラクターの「ぽの」ちゃん。ワン ワン ゼロ

好きな歌は犬のお巡りさん♫

 

コーヒーブレイク♡

 

★お楽しみは慶應の学生さんによる「マジックショー」です!

IMG_5589

トークをまじえながらのカードマジックに歓声とどよめきが!

IMG_5592

「1枚選んでください」「わードキドキしちゃう」

IMG_5603

「タネも仕掛けございません」「え?!ど〜やったの?!」

みなさん盛り上がっていました。不思議な世界に拍手!

 

★次回は9月11日(火)13:30〜15:30 プラージュ1階 100円

「あんしんセンター」について&歌リズムにのって♪♪を予定しています。

どなたでもどうぞ〜お待ちしております(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です